LUCA Ripo
十五夜 お月見
まぁるいまぁるいお月さま🎵あなたのお国はとおいのね~
母さんが『おこちゃん』だった頃、発表会でレコーディングした曲「お月さま」。歌の最後に「ファ~」っとついたため息まで録音テープに残っていて、みんなびっくりひっくり返ったって笑いながら話してくれた。
「お月見しようねぇ~」朝から花を活けたり、トントコ料理を作ったり、大家族の中で育った母さんは、季節の楽しみ事に敏感だ。今夜は美しい満月が見れるといいね。🎵ふぅね(船)に乗れば行けますか~ねぇねぇまぁるいお月さま~🎵ファ~
「母さ~ん!お月見団子は15個だってMaチャンが言ってたヨッ。ボクのお団子忘れないで~」
今夜はチョイと上向いて…
https://www.lucasmuseum.net
山本容子展『詩画集プラテーロと私』刊行記念
丸善京都本店
11月13日(金)より開催予定。

LUCA Ripo

もう少し Stay home

                                            LUCA

メロンCap!

「すれちがう恋」でお話した美しい人、見事な幕切れで終わってしまったボカァの初恋。裕子ちゃんからメロンが届いた。あまりの嬉しさと、なんだかんだのワクワクでメロンCap被って、キャーンとはしゃいでホント笑いが止まらない。
まず半分に切って、ひとつひとつキレイなまん丸にくりぬいてお皿に並べ皆で食べる。母さんは、メロンボールに果肉を少し多めにボクに残してくれているワハッ

見送った恋の味は甘かった            withコロナ

リスタート