皆様お元気ですか?長い間のご無沙汰お許し下さいませ。昨年末からはじまりました、ふくやま美術館「山本容子のワンダーランド」展、埼玉県立近代美術館巡回展も5月16日で終了。企画展としては最高レベルクラスの入場者数だったそうで、一日500人から1000人の皆様にお越しいただいたようす。どうも有難うございました。浦和といえば、yoの出生の地です。美術館がある常盤町付近で産声をあげたそうで、マミーさん(yoの母さん80歳)も59年ぶりに埼玉へ展覧会を観に行きました。古い記憶を辿り<北浦和駅>に到着・・・どうも様子が違うようです・・・展覧会をじっくり鑑賞した後、学芸員の方にご教示いただいた<浦和駅>に降り立ったとたん!古い記憶が蘇り、産まれた病院(現存していました)の場所やお隣さんの名前、亡夫森ちゃんの通勤風景や、二人の好物だった豚まん屋さんがあった場所など・・・「Yoはとっても可愛らしい赤ちゃんだったのよ~」なんて・・・帰りの電車では、時を超え!21歳当時のマミーさんに戻ったかのように若々しくなったような気がしたのですよ!

yoの久しぶりの休日!友人が経営する神戸のレストランにJAZZコンサートを聴きにいきました。

 

本格イタリアン「JL  Artistaイル アルティスタ」          飛び入りトークショーが始まりましたお客様も感激~

 

April WindsのJAZZライブの様子です!

 

VOCAL三田裕子さん(通称ゆうこりん)の迫力ある歌声にyoもうっとり~

関西ということで、従姉妹のエミ子姉がファミリーで駆けつけてくれましたよ。娘さん夫婦やお孫さんまで連れて・・・久しぶりの再会に話が弾みました!海外生活が長いエミ子姉の話を聞くのがyoは大好きです。海外での買い物はいつも日本語で「ちょっと~これ3つ頂戴~」てな具合でね!堂々と日本語でお買いもの!(注:その際は必ずニコッと笑うらしいのです)さすがエミ子姉ですゎ~海外赴任シリーズは、大使館パーティシリーズ、ホームパーティシリーズなど沢山ありますが、何回聞いても面白く、yoもみんなも大口開けて大爆笑!美味しい料理と、JAZZ、楽しい話に時のたつのも忘れてしまいましたね・・・yo!「なんかほっこりしましたね~」

本格イタリアン「JL  Artistaイル アルティスタ」

℡:078-846-4649

神戸市東灘区向洋町6-9 神戸ファッションマート1F

JR住吉駅・阪急魚崎駅より六甲ライナーにて「アイランドセンター駅」下車、駅直結、駐車場有り