Yo's Room | 山本容子美術館 » Archive 

LUCAS MUSEUM|LUCASMUSEUM.NET|山本容子美術館


cafe de lucas yo's room

01月の記事一覧

TITLE:【Yo's room】アジアカップ決勝 観戦

January 31.2011

ワォ~!サッカーアジア杯決勝!最後まで観てしまった・・・Yo

 Yoちゃん大好き!川島さ~ん!「えっ・・・これテレビ画面写真に撮ったの?まさか~」彼がシュートボールをガビッとキャッチした時「ウォ~!ウォ~!」と吠えるでしょ!後ろからあんな気迫あるデカイ声で吠えられたらYoもMaもピューンって走ってしまうよ。きっと他の選手もそうなんだろうな~ビュ~ン!Maは個人的には長友選手がスキスキ♥DFの長友がMFに上がって・・・左クロスから「ワリャ~!」李選手「ドヒューン」と決勝点!「オ~芸術的♥」キャー

     

えっ?今夜のYoは、サッカー観戦用にアップルパイを作ったってか・・・

       Yoのアップルパイの作り方はYo's roomでUP中だよ!

冗談だと思っていたら、本当に作っちゃってたよ・・・キックオフと同時に出来上がりだとさ~「私・・・焼酎片手にするめかじってたさ~」えらい違いや!

ササッ・・・カタカタ・・・パパッと・・・テコテコ・・・トントン・・・手際いいねんYo!ルンルン

「一度でいいからこのアップルパイ丸かじりしたい・・・南南東向いて」って今年の節分の巻きずし(恵方巻き)丸かじり方角やんか~エヘ

ハーイ出来上がり!ううしろ・・に川島選手が登場・・・しぇ~Yo

とにかくお互いなが~い夜でしたね!日本Vで良かった~

Category: General
Posted by: lucas

TITLE:【yosroom】開山堂西福寺・・・大雪

January 17.2011

1月16日、新潟日報のお仕事で、越後・・・ただいま新潟にいます!全国的に積雪!新幹線もシステム異常でストップ!やっと到着です!こここんな・・・雪やこんこんの日に~でもしっかり取材してきますね!

    

「開山堂西福寺に石川雲蝶の作品を観に来ました。天井彫刻と襖絵です。雪積1メートルは越えます。雲蝶は幕末の江戸の彫師、越後のミケランジェロと呼ばれています。美しい水墨画のような景色が時代を越えてありました。」Yo

Category: General
Posted by: lucas



page top

Copyright©2007 Office Lucas All Rights Reserved.