首都ザグレブの風景

皆さまこんにちわ!銀座三越で開催された「山本容子の劇場 鏡の国」展に際しましては、大勢の方にお越しいただき、ありがとうございました。先着10,000名様プレゼントのオリジナルストラップゲット出来なかった方、御免なさい!さて今日からUPのYo's roomは、展覧会が終わってすぐにクロアチアに飛んでいってしまったYoの様子をご紹介します。旅の目的は、「スケッチ旅行」だよ・・・「それとね!この夏本当に暑い最中にアトリエに冷房もつけずに(専門的な事は知りませんが油彩絵具の関係かしら・・・)「鏡の国」の油彩画を描き続けていたでしょ・・・Yoにすこ~しだけリラックスしてほしいのよん」

         

この顔見ておくんなさいな・・・リラックスゥ~ザグレブの胃袋!イエラチッチ広場で毎日開かれている市場だよ~まず市場へ行くってYoらしいね!

  新鮮なお魚屋さんの隣のレストラン「イワシとイカのカラマリ」イカのカラマリ・・・スキスキ大好物やんか!

  

装飾美術館へ行く途中「屋根の上に・・・」カフェで好評UP中のダンドリ君!発見。ほんまかいな・・・ほんまやダンドリ君やがな、そこで何してますのん?怖い顔して・・・高所恐怖症かいな

 LUCAS MUSEUM好評UP中!我らがエース!ダンドリ君です!

 

庶民的なレストランって・・・ザザザグレブの有名なカツレツやん↗カツレツスキ・・・大好きひゃ~(友人の堀田院長先生ご夫妻)院長先生!もしMaが同行してたらカツレツ1グラムも食べさせてくれないやろね~「痩せなさいよっ」言われてもう3年やもん~Yoも美代子さんもええな~

  クラシッチゴルフ場で日曜日プレーしました!(友人の在クロアチア大使田村氏)

 

hotel pucicpalaceの前、青空市場にあるレストランkamenice。魚料理が抜群。 

手長エビのパエリア風 ブザラ Buzara                    小魚のから揚げGiriceギリツェ、Papalineパパリネ

この二つの料理はクロアチア代表選手(サッカーとちがいまっせ)ですね!手長エビの香がこちらまで・・・手で食べるんだよねYoたしか・・・バリッ

たこのサラダ

たこのサラダのたこは・・・茹でたこですとさ・・・とっても柔らかいそうです!キーンと冷やした白ワインがきっと合うね~