こんにちわ!今回は、TVスタジオ収録についてお話します。
今月2日NHKハイビジョンで放送されました「夢の美術館 江戸絵画100選」。
楽しみにしていた1月2日は、おせちをつまんだり、おもちを食べたり、お酒をちびっと飲んだりしながらあっという間の6時間!素晴らしい番組でした~Ma。
番組収録は、昨年12月!なんと12時間ほどかかりました。朝スタジオ入り、ヘアメイク、打ち合わせ、本番収録・・・とめまぐるしいスケジュールをこなしていきます。局での食事の用意は万全なのですが、Yoは、マミーさんのお手製のおにぎりを持っていきました。(おにぎりは、今度写真で紹介しますね)長時間の仕事の時は、これが一番です!何せマミーさんの気合いが入っていますからね。そうそうこの時は、赤トンボのサンドイッチも持参しました。食べる話ばかりですみません。Maは、ついそちらに関心があるものですから。知力、気力、体力、集中力!司会の石澤典夫アナウンサー、竹下景子さんはじめ出演者の皆様もYoもお疲れさまでした。次回は、続収録。ヘアメイクについてお話します!
null
null
カメラマンさんも大変なのです。スイースイーとスタジオを移動するのです。台数は結構あります。いつも不思議に思うのは、いったいどのカメラに向かって話すの?赤いランプがついているカメラだそうですが、素人のMaは戸惑います!赤いランプの1カメさ~んスイーッと何処へ行ってしまうの~これって難しくないですかねYo!
余談ですが、Maは、本番~!と声がかかると、いつもくしゃみをしたくなります。
絶対音を出しては、ダメッと言われると・・・くしゃみをこらえ悶絶しているMaの姿を想像してみてください!Yoが真剣に本番を迎えている時にですよ!アータ何しに来ているの?申し訳ない!